韓国旅行|大阪発・船で行く旅

旅行

• 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
  • Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録
次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ

韓国旅行|大阪発・船で行く旅

1週間ほど休暇がとれ、友人と韓国に旅行に行こうという話になりました。当時は格安航空券があまり普及していなかったため、旅費を節約するために船で向かうことに。18時間の長旅になりますが、クルーズ気分が味わえるということで決断しました。

大阪から韓国・釜山までは週3日ほどフェリーが出ています。5名定員の一番安い部屋なら片道13,000円です。金曜日に仕事を早めに切り上げて17時に大阪南港から出発です。

大阪発 釜山行 「パンスタードリーム」船の旅体験レポート【前編】

船は瀬戸内海を通るので、明石海峡大橋や瀬戸大橋のライトアップを見ることができます。海側から夜景を見る機会はなかなかないので良い経験です。夕食は船内のコンビニで買った韓国のインスタントラーメンです。

レストランの共有スペースでラーメンを食べていると、ステージでカラオケ大会のようなショーが始まりました。ちゃんと衣装を着て踊って歌っていて、かなり本格的なショーでした。

ショーを見た後は大浴場でお風呂に入り、ドミトリーのような2段ベッドで就寝しました。

釜山到着は翌日の昼12時でした。たった18時間の旅ですが、ようやく陸地が見えたという軽い感動を味わえます。

大阪発 釜山行 「パンスタードリーム」船の旅体験レポート【後編】

釜山からソウルまではKTX(韓国高速鉄道)で2時間40分ほどです。

日本の新幹線に似ていて、座席も広く快適な旅でした。ソウルではホテルには宿泊せず、チムジルバンと呼ばれる岩盤浴やサウナ、銭湯が楽しめる施設で寝泊まりしました。

ほとんどのチムジルパンは24時間営業で、一日1,000円くらいで滞在できるのでとても便利です。アカスリやマッサージなどのサービスも受けれますし、静かに眠りたいときはブランケットを借りて個室に籠ることもできます。

日本のカプセルホテルや漫画喫茶よりも清潔感があって女性一人でも利用しやすいので、日本でもこういう施設が増えればうれしいですね。

帰りは釜山から福岡までビートルというフェリーに乗りました。こちらも片道13,000円ですが、高速船なので3時間で福岡につきます。ビートルは船体が海面から2メートル浮き上がっているので波の影響をあまり受けない、と説明されていますが、けっこう揺れたので酔いやすい人は酔い止めを持っていった方が良いかもしれません。

韓国旅行の締めとして、博多の屋台で豚骨ラーメンを食べ、深夜バスに乗って大阪まで帰りました。韓国は飛行機ならひとっ飛びですが、船でいくレトロな旅もおすすめです。

世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。
  • 藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!
誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!